スポンサーリンク

つまみ細工でリボンの髪飾りを作りました

つまみ細工リボン

リボンつまみ細工のヘアクリップを作りました。可愛くできたと思います。色が派手て大きいこのつまみ細工のリボン。個性的なファッションの方にオススメです。

簡単に真似できそうなこのデザイン。真ん中の花は赤と白逆にしてもよかったかもしれません。



つまみ細工リボン

生地は赤と白のちりめん、真ん中にはパールペップを使用。いつもはサテンを使っていますが、フワッとさせたかったのでちりめんを使用しました。

つまみ細工リボン

チャーリーブラウンのペットボトルキャップと。

このリボンのつまみ細工、大きいです。横が約14センチ、縦が約10センチ。
つまみ細工は大きい方が作りやすいと思ってましたが、大きすぎても作りにくいことがわかりました。

つまみ細工リボン

ヘアクリップの開閉部分は丸つまみの開いた部分にあるので使いやすいと思います。写真では狭いように見えますが、指の入る空間は十分にあります。

つまみ細工リボン
洗濯ばさみの上に置くと不思議な安定感があります。でもボケてる…。

スポンサーリンク